山口フィナンシャルグループとの観光振興に関する包括連携合意書の締結 およびオープンイノベーション組織「イイトコドリ。」への参画について

2019.05.09 (Thu)

  株式会社ALE(代表取締役社長/CEO 岡島 礼奈、以下ALE)は株式会社山口フィナンシャルグループ(取締役社長 吉村 猛、以下「山口FG」)と、インバウンド・ツーリズムを主体とした観光振興に関する包括連携を締結いたしました。

 山口FGは地方の抱える様々な地域課題を解決していく上で、インバウンド・ツーリズムを主体とした観光振興の推進を目的とし、スタートアップ企業の有するプラットフォームや知見を地域コンテンツと組み合わせることでより魅力ある空間をつくりあげて行くためにオープンイノベーション組織「イイトコドリ。」を立ち上げました。

 ALEは山口FGとお互いの強みを活かしながら、広島・瀬戸内で行われる人工流れ星プロジェクトを共に盛り上げ、地域への還元を最大化させていく為、「イイトコドリ。」に参画いたしました。ALEの長期的な視点においても、今回の2020年春のプロジェクトを観光振興の成功モデルとすることで、他エリアの観光振興にもつなげたいと考えています。

1.包括連携合意書締結日 2019年5月9日(木)

2.趣旨

  • 山口FGの持つ地域のネットワークを活用し人工流れ星イベントの実施に向けて、協賛先やイベント共催先を募るネットワーキングや営業活動を実施していきます。

  • 地域での認知度向上、イベント当日までの盛り上げを行っていくために、山口FGの様々なアセットを活用し、人工流れ星イベントのプロモーション活動を実施していきます。

3.「イイトコドリ。」参画企業
  株式会社 Stroly
  株式会社 ヤマップ
  WAmazing 株式会社

以 上

  • Share

Latest Articles

View All